教えて美容

ヘアスタイルについて

投稿日時:2013-03-18 17:31

質問受付中
回答者数:2件





ウィッグのスタイルで悩んでいます。取扱いはショートの方が楽ですか?私はずっとロングでしたので、ショートにするのに抵抗があります。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2022-01-13 22:41
こちらの東京のカツラやウィッグの専門のコアさんなら
自分に合ったスタイルのセミオーダーで作ってくれますよ。
https://coawig.com/

ずいぶん前にカツラを作ってもらったのですが、今でも
使用できるぐらい長持ちします。
しっかりとカウンセリングして作ってくれるのでお勧めです。
No.1
投稿日時:2013-03-21 12:42
ショートウィッグは確かにシャンプーが楽だったり、乾かすのに時間がかからない、、などの利点があります。

しかし、はねたりしてまとまりがつかなくてブローしなければならない、、などセットが面倒な場合もございます。

ロングの医療用ウィッグでシャンプー後まとまりが悪い時にはなんと下の方でしゅしゅなどで結わえてアレンジして簡単にまとめてしまうことができます。
ファッションウィッグでは毛量や毛の結び目が心配だったアレンジも、医療用のロングウィッグでは、ただ簡単に結んでしまう、、というアレンジや、ハーフアップにバレッタで留める、、などのことが可能です。
きちんとメンテナンスしていただければ、いたってロングの方が扱いやすい、、とも言えますので、無理にショートにすることはない、と思いますよ。