教えて美容

歯周病の人でもインプラントは受けられるのでしょうか?

投稿日時:2013-04-08 14:28

質問受付中
回答者数:3件





歯周病になってもインプラントって受けられるものですか?

メディアで「歯周病の患者が増えている」「今から予防!」みたいなことをよく聞くので不安になりました。

インプラントを考えているので早いほうがいいのかどうなのか・・・

歯周病以外でインプラントができない場合も何かあるのか教えてほしいです。
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2020-03-06 20:28
歯周病でもインプラント治療は受けれると思うけど
やっぱり歯医者さんに相談されるのが一番だと
思いますよー。
僕の父もインプラントを受ける前に北本市で対応して
いたhttp://www.sakurasika.net/の歯科さんで相談
してましたよ。

No.2
投稿日時:2014-01-20 11:39
歯周病の他にインプラントができないものとして、
?骨格形成が完了していない未成年、もしくは骨が適応していない成人
?歯のかみ合わせが悪い
?愛煙家、喫煙者
が挙げられます。
?はご自身か専門の機関でどうにかするしかありませんが、?と?ならさまざまな歯の病気を扱い、多種多様な治療法を確立している歯科ばかりですから、「インプラントをしたい、将来こう過ごしたい」と細かく歯医者さんに伝えれば、じっくり相談に乗ってくれますし最適な施術を行ってくれるでしょう。

例えば、こういった歯科さんです。
http://kameido-do.com/ippan.html
江東区亀戸にある歯科ですが、インプラント治療のほかに一般歯科と呼ばれる歯周病・虫歯治療もおこなっています。亀戸駅からすぐなのも、通院に便利です。亀戸の医院に技工所も併設しています。「この患者さんにはもっとこうした歯の方が長く健康に過ごせる」と歯医者さんが作成時に細かく指示を出せますので、国産ならぬ亀戸産で安心・安全です。

歯は皮膚のように何度も再生したりはしません。永久歯は一生モノですから、歯周病だと判明しているのでしたら重くならないうちに急いで歯周病とインプラント治療を受けられる歯医者を受診してください!
No.1
投稿日時:2013-04-09 10:36
基本的に歯周病はインプラント治療適応外みたいですね・・・。
噛み合わせや喫煙の状況によってもダメみたいです。
でも、場合によっては治療の手順などで可能なこともあるようです。

インプラントは幅広い年齢で治療できるようになっていますし、どんどん治療法も発達するでしょうから、早い方がいいか遅い方がいいかはわかりません。
でも、もし歯周病に不安があるのなら、たくさん情報を集めて今のうちに専門の歯医者に行くといいと思いますよ。

↓こちらの歯医者さんが参考になると思います。
http://www.sugiyama-dental.com/

インプラント専門なので質問内容なども細かいですし、歯周病の時はどうしたらインプラントが受けられるかも載っていますから、(質問者様のお住まいがどこかによりますが)サイトを見てご自身に合いそうだと思ったら、とりあえず相談してみてはいかがでしょう?