教えて美容

敏感肌でも使える美白商品

投稿日時:2013-05-07 16:25

質問受付中
回答者数:3件





シミそばかすが気になるようになり、美白対策をしたいと考えています。
しかし、ホワイトニング商品を使うと、結構な割合で肌が痒くなったり、赤くなったりして使えたためしがありません。

そこで、敏感肌でも使える美白商品を教えてください。
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2015-08-16 18:36
美白化粧品とはうたわれていないのですが、使用すると確実に肌の透明感が出て、ワントーン明るくなります。カミヤマ美研の【チュラサン3】です。【チュラサン3】はジェル状の塗るタイプのパックで使い方が簡単なので、毎日、空いた時間にテレビを見ながらでも気軽にパックできます。すると自然に肌の調子が整い、透明感が出てきます。

暑い日には冷蔵庫で冷やしておくとパックする時にとても気持ちがいいので、毎日でもパックしたいくらいです。

アトピーの方でも愛用されているので、デリケートな肌でも安心して使えます。私もかなりの敏感肌なのですが、何の問題も無く使用していますよ。

こちらに詳細が書いてありますので、参考にしてみてください。
http://beaural.jp/churasan3
No.2
投稿日時:2013-07-27 23:18
オーガニック化粧品が必ずしも敏感肌に良いということではありませんが、アレルギーを引き起こす旧表示成分が出来るだけ添加されていない安心な成分で作られた化粧品の方が敏感肌にも安心だと思います。

余談ですが、日本は「オーガニック」という定義が甘く、一目でわかるガイドラインというものが存在しないので、EU諸国やオーストラリアなどのオーガニック先進国に比べてかなり基準があいまいです。

これは、日本の薬事法というものも少なからず関係してきます。

たとえば、ローズ水ですが、薬事法で言うと本当に成分に「ローズ」が入っている場合は、商品名にローズと入れるのはNGで、香りがローズだと商品名に「ローズ」を入れられるという変な解釈があります。

そんな中、下記はオーガニック先進国のヨーロッパ発の化粧品なので比較的成分的に安心な商品だと思います。
ただし、デパートや通販などで買えないので、お近くに取扱店がないと買えないようですのでご了承ください。
http://www.ilcsi-beauty.com/
No.1
投稿日時:2013-05-16 13:11
現在、お使いの美白商品の美白成分はどんなものでしょうか?
美白=ビタミンCと、よく言われますが、このビタミンCが『すぐ効く(直下型)』タイプなのか、『ゆっくり効く(持続型)』タイプなのかによって、肌につけたときの刺激感が変わってくると思われます。

すぐ効くタイプは、肌につけた瞬間、ビタミンCが効果を発揮しだすので
、それが逆に刺激としてお肌に現れやすい方もいらっしゃると思います。

それがお肌の負担と感じられる方は、持続型のビタミンCが配合された商品をお使いになってみてはいかがでしょうか。


よろしければ、ご参考になさってみてください。
http://atorrege.jp/products/product13/