教えて美容

デュアルホワイトニングについて教えてください。

投稿日時:2013-11-09 12:37

質問受付中
回答者数:1件





歯の色が気になっているので、ホワイトニングをしてもらおうと思ってます。
ちょっと調べていたら、歯科医院で行う方法と自宅で行う方法があるということまでわかりましたが、この他にデュアルホワイトニングもあるとのことです。
このデュアルホワイトニングについてどなたか説明していただけないでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-11-11 16:40
ホワイトニング専門の歯科医院で治療を行って貰う「オフィスホワイトニング」だと、短期間で仕上げてもらえますが、その分費用は高くついてしまいます。
費用が高うなるのは嫌だとか、そんなに頻繁に通うのは面倒でできないなどと考える方は、ご自宅で、自分自身でホワイトニングをするという方法「ホームホワイトニング」があります。
これは歯科医院で自分の歯に合うトレー(マウスピースの様なもの)を作って貰い、そこに薬剤を入れたものを歯にあてて白くしていくという方法になります。
ホームホワイトニングのメリットは何と言っても費用が安上がりということですが、その他に歯への損傷も少なく、ホワイトニングした後の色が元に戻りにくいという特徴があります。
ただし、白くできるまでに時間が掛かるというデメリットがあります。
そこで「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」を併用することで、それぞれの良さを享受しようという考え方の元に行うのがデュアルホワイトニングというわけです。
このホワイトニング方法なら、より短期でホワイトニングの効果が期待できます。
ホワイトニングを考えているなら、夜9時まで受け付けてくれる大阪心斎橋駅より徒歩5分の大阪中央審美歯科ホワイトニングサロンにお越しください。
http://osaka-shinbishika.com/whitening.html
丁寧なカウンセリングと最先端で最高品質のホワイトニング治療が受けられます。