教えて美容

インプラントは本当に安心なのでしょうか?

投稿日時:2013-11-09 12:40

質問受付中
回答者数:2件





インプラント治療を考えています。
しかしながら巷にはいろんな噂があったり、嫌な書き込みがあったりします。
高いお金が必要な治療方法だけに迷っているのですが、インプラント治療というのは本当に安心できるのでしょうか?
また関西地方で安心できるインプラント専門の歯科医院があれば紹介していただけると嬉しいです。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2020-08-06 22:35
関西ではなく埼玉の北本市にあるさくら歯科とかではインプラントの
成功率が90%以上とかhttp://www.sakurasika.net/のサイトで
案内されてましたよ。
こんな感じで成功率が記載されている歯医者で相談された方が
安心かと思います。
No.1
投稿日時:2013-11-11 16:41
はっきり言いまして、インプラントが安心かどうかは、どこの歯科医院でやって貰うかで決まります。
インプラント治療はあくまでも外科手術ですから、その手術をする歯科医師の技術がダイレクトに反映されます。優れた技術があってこそ、何十年も自分の歯のように保つことができるわけです。
そこで優れた歯科医院選びのポイントを2つ提示いたします。
先ず一つは過去の実績です。これまでにどれくらいの症例を扱って来たのか、そしてそれらの症例結果を写真などで見せてくれるのか、更に成功率は何%なのかをチェックしてください。
もうひとつはきちんとしたカウンセリングを実施してくれるのかということです。これは最初の面談にもなるわけですから、あなたが納得できる説明があるかどうかが決め手になります。少しでも疑問や不安に感じたことがあれば、絶対に明らかにしたうえで、その歯科医院で良いのかどうかの判断をしてください。
なおインプラント専門の歯科医院が治療にあたってくれるのかも重要なポイントです。もしあなたが関西圏にお住まいなら、大阪にあるミント歯科がお薦めです。
http://www.mint-shika.com/implant.html
こちらのインプラント技術には定評があり、大阪だけではなく関西圏内から足を運ぶ患者さんで賑わっています。