教えて美容

初歩的なことですが・・・

投稿日時:2014-01-08 16:42

質問受付中
回答者数:2件





フェイシャルエステを受けにエステサロンに通ってみたいと
思っているんですが、どのくらいの頻度で通ったら
効果が出るのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-04-21 09:54
私も、初めてフェイシャルエステに行く時は、わからないことだらけで、かなり迷いました。
どんなプランを選んだらいいのか、1回・2回行けば、それなりの効果があるのか、回数が多くなると予算オーバーしてしまうし。
そして、1回にかかる時間はどの位なのか。
何より選んだフェイシャルエステが自分の肌に合っていて、リラックスできる雰囲気のいいエステサロンを選びたいし、などなど、欲張って迷っているうちに時間ばかり経ってしまいました。
結局、会社の先輩に聞いたり、友だちの意見を参考にしたり、雑誌の記事を読んだり、かなり情報は集めたつもりです。
その結果、私が選んだフェイシャルエステは、東京にあるエステサロンエスプリの「すっぴん毛穴美人コース」というフェイシャルエステです。

http://www.esprit-gr.com/campaign/campaign.html

このエステサロンエスプリは、初めての人のために、お試しキャンペーンコースもあるので、まずこのキャンペーンコースでフェイシャルエステを体験してみるのが、いいと思いますよ。
カウンセリングで色々相談にも乗ってくれると思うので、ぜひ問い合せしてみて下さい。
場所は、東京 新宿と銀座にあります。
「すっぴん毛穴美人コース」以外にも、「ぷるるん大人美肌トライアルコース」もいいかもしれません。
なんだか、サロンを出て来るときには、美人に変身できていそうなネーミングです。
フェイシャルエステの他にも、ダイエットのためのエステもあってお勧めです。
No.1
投稿日時:2014-01-16 18:00
エステにどのくらいの頻度で通うかについては、目的によって
違ってくると思います。
疲れを癒し、リフレッシュしてストレスを解消したい場合などは
その疲れを感じた時に行けばいいと思います。
何かお肌のトラブルを解決したいという目的がある場合は
お悩みの具体的な内容でまた多少は変わるかもしれませんが、
月に2回程度通うと良いのではないでしょうか。

どこのエステサロンに通うかは決めていらっしゃいますか?

http://www.esprit-gr.com/kaokirei/

東京でしたらこちらのエステサロンがオススメです。
店内の雰囲気も落ち着いていて、個室での施術になるので
周りの目を気にする事もなくリラックスできますし、
施術前のカウンセリングでしっかりと悩みや目的を把握してくれ、
一番合ったコースを案内してくれます。
そして初心者でも分かり易く説明をしてくれるのと、
コースの内容に関係なく美容に関してアドバイスをくれたり、
エステティシャンやスタッフの皆さんの対応が素晴らしいです。
更に、強引な勧誘や化粧品の押しつけなども一切ないので
安心して通えるサロンです。

決して安い買い物というわけではないので、エステ選びにも気を付けて、
楽しくエステサロンに通えるといいですね。