教えて美容

わきがかもしれなくて・・・どうにかしたい

投稿日時:2014-01-16 11:53

質問受付中
回答者数:2件





以前からよくわきの下あたりが臭いような気がしていましたが、自分の体臭に敏感なだけだと思っていました。

ところが数年前から、友人たちがあまりくっついてこなくなりました。
前までは気軽にスキンシップを取っていたので、おかしいと思いながらも、"もういい大人だしな""みんな社会人になったから"と考えて過ごしていました。

そして先日わきがの広告を見て「自分はわきがかもしれない!」と思い、意識すると余計臭いが気になって・・・

満員電車で通勤しているのでどうにかしたいと思ってます。
調べてみると、わきがは治らないとか手術しないといけないとか怖い内容が多くて・・・ でもなんだか恥ずかしくてまわりにも相談できず、嫌われたらどうしようと不安です。

ちなみに検索していて希望が持てそうだと感じたサイトが今のところここだけです⇒http://www.fbc-wakiga.com/
思えば汗っかきで、当てはまることも多かったです。

・自分がわきがかどうか
・わきがだった場合、安全に早く治す方法があるのか
・わきがでおすすめの情報サイトやクリニック

この3点について、みなさんアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-06-20 21:32
本人がワキガであることに気がついていない人が多くいます。

http://xn--n8jpc7xn507a.jp/wakaranai.html

あなたは気がつかれてのでかえってよかったと言えますね。

病院にいく前に制汗スプレーなどでまずは対策しましょう。

慣れれば、自分でも臭っているかわかるようになります。

まずは、できることからやってみることをお勧めします。
No.1
投稿日時:2014-04-02 17:07
わきがを心配されてるようですが、
単に汗の臭いが強くなっているだけかもしれません。

水をたくさん飲むとやせるって聞いたことありませんか?
水を飲むのはダイエットだけでなく、汗の臭い対策にもなりますよ。

http://www.iseedaylight.com/taisaku/suibunhokyu.html

老廃物を体の外に出すには水分が欠かせません。
汗をかきたくないから・・と水を我慢すると、汗の濃度がこくなって臭いやすくなります。

それと体の水分が不足すると便秘しやすくなります。
便秘もひどくなると体臭の原因になるそうです。
腸の中からにおうとか・・こわいですよね。

わきがを治すのはお金がかかるけど、水を飲むのはあまりお金がかかりません。
クリニックへ行く前に水を飲むようにしてはどうでしょうか。