教えて美容

息子のニキビ

投稿日時:2014-03-03 08:51

質問受付中
回答者数:2件





大学に通う息子のニキビのことで悩んでいます。
高校生の頃に一度、ニキビ花盛りの時があったのですが、治まってきたと思って安心していたら、最近になって再びニキビが増えてきたようです。
本人は全く気にしていないようですが、就職活動を始める前に手入れをした方がいいのではと思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-05-06 07:51
確かに就職活動を始める頃に、ニキビやニキビ跡を気にしてエステを受ける学生さんは多いものです。
内定を獲得するには、まず人物第一とは言っても、外見もできるだけ好感をもたれるように努力をした方が得策でしょう。
とくに、清潔感は忘れてはならないと思います。
なかなか、そういったことを息子さんに言っても、取り入ってもらえないというのは歯がゆいものですが、就職活動が始まると、どんなにニキビの手入れが重要なのか実感するのではないかと思います。
ただ、ニキビ跡の手入れも早い時期に行うに越したことはありません。

エステサロンエスプリのメンズエステのフェイシャルコースでは、ニキビ・毛穴コースや肌荒れ改善コース、そしてたるみ・小顔コースと取り揃え、それぞれにトライアルコースをご用意しています。
まず、トライアルコースでメンズエステの効果を実感していただければ、きっと本格的にニキビのお手入れを考えていただけるのではないでしょうか。

http://www.esprit-mens.com/facial-mensc.htm

もちろん、普段のニキビの基本的なお手入れ方法や、気を付けたい食事についてもアドバイスさせていただきますので、ぜひエステサロンエスプリのメンズエステ、フェイシャルコースをお勧め下さい。
就職活動とは全く関係ありませんが、エステサロンエスプリをたびたびご利用いただいているお客様の中には、合コン前にはフェイシャルコースを受けるという男性のお客様がいらっしゃいます。
きっと、女性の目にも、肌の手入れをしているかどうかが映るんではないかと思います。
No.1
投稿日時:2014-03-17 07:45
男の子のお母さんとしては、たかがニキビと言っても心配になりますね。
どこのお子さんでも、ある程度は思春期になるとニキビがポツポツ目立つようになるのでしょうが、そのニキビをきちんと手入れしているかどうかで、数年後に大きな違いが出てしまうこともあるようです。
ニキビを放っていたために、将来、顔の肌に凹凸が目立ってしまうなど後悔することにもなりかねません。
特に、就職活動をするにあたって、面接担当者に与える印象としては、ニキビを気にせず脂ぎった肌のままいるよりは、きちんと手入れを行い清潔感を印象付ける方が得策でしょう。
実際、就職活動を開始する数か月前にはメンズエステに通い始める男子学生も増えているようですので、一度検討されてはいかがでしょうか。

http://www.esprit-mens.com/

おすすめしたいメンズエステでは、ニキビケアを行うフェイシャルコースで毛穴の汚れを落とし、既に残っているニキビ跡の手入れも行います。
また、なるべくニキビができないような日常の肌の洗顔方法や、食生活のアドバイスもしてくれるので、ぜひ一度メンズエステを経験してみてはいかがでしょうか。