教えて美容

エステサロン

投稿日時:2014-04-30 12:51

質問受付中
回答者数:1件






私の友達に肌が綺麗な人がいて「肌の手入れは何をしているの?」と聞いても”特別なことは何もしていないわ”というのです。
以前にも肌のきれいな人に同じような質問をすると、同じ答が返ってきたり、そのお母さんも肌がきれいだったりして、

肌のきれいなのは、やっぱり遺伝なんですかね。

私の母や妹もニキビ体質でしたし…恨みぶし×
だからといって、愚痴を並べていても仕方がありませんので、
エステにも通って少しでも肌をケアしたいとおもっているのですが、一人で行くのは勇気がなく気後れしています。
エステの基礎知識や心構え、金額など教えていただけたらと思います。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2016-04-17 23:20
昔、エステでは「5回の契約だと、○○割引されます。」「10回だと、さらに○○割引されますよ。」など契約が切れそうになるたびに勧誘されました。それがとてもプレッシャーで嫌でした。
1回ごとの支払いのエステはおすすめです。第一、気が楽です。私がフェイシャルで通っているエステは全く勧誘してきません。
http://beaural.jp/facial
このサロンはスタッフの技術もいいのですが、勧誘の心配が無いと心からリラックスできます。本当にお客のことを第一に考えてくれているエステサロンです。

フェイシャルは1回、1万円くらいです。
スタッフの方が希望やお悩みに合わせたケアをしてくれますので、相談されるといいですよ。