教えて美容

遅い夜食への心構えと対処

投稿日時:2014-05-02 13:41

質問受付中
回答者数:0件





看護学校を卒業後病院で働いていましたが、認知症の祖父母の面倒を看るために今は実家で、生活しています。
実家は私にとって居心地も良くこのところチョット太ってきたので、食べるものにも気をつけはじめました。
我が家は大学生の弟の帰宅を待って食事をするので、どうしても遅くなってしまいます。
母からは夜遅く食べるから太るのだから、わたしだけ先に食べるようにいわれ、最近は先に一人で食べています。
一人で食べていると味気なくおかずもふりかけ+一品という感じで
太ることへの歯止めにはなるような気はしますが、ストレスを感じます。そのあと母や弟たちの楽しそうな食事風景を見ていると羨ましく思います。
夜遅くても、量を減らしたり、メニューの内容を考えて(難しいことと思いますが)行けばいいのでは?と考えたいのですが、
甘えた質問ですが、許されるのであればメニューを含め、ご指導を
おねがいいたします。
回答する
 回答 (0件)