教えて美容

お腹ダイエット

投稿日時:2014-05-03 10:46

質問受付中
回答者数:1件





お腹ダイエットで成功した女性のお話が聞きたいです。
45歳のの女性です。
身長160cm、体重56キロ 運動はあまり好きではありません。
でも痩せたいとひたすら願う気持ちで2年ほど前から週に1〜2度ジムに通い、筋トレとヨガを1時間〜程度やっています。

おかげで背中もスッキリしてきました。くびれも出来たように感じています。
体重は特に変化はありませんが、”ブヨブヨが筋肉になったため”だと思い込んで気にはしていないのですが、
気にしていることは、いろいろやっている割に、お腹が引っこまないことなのです。
トレーナーには有酸素運動が効果的だと言われますが、ひざに持病があり、痛くなるのであまり出来ません。
チョットだけでも効果を感じられれば、運動嫌いな私でも半年でも一年でも続けられると思うのですが、そろそろモチベーションが切れてきました。
どなたか成功した女性の意見を聞かせていただきたいです。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-06-16 19:18
色々頑張ったんですね。
私には、そこまで頑張れるかどうか分かりません。
実は、私は、もう少しあなたより年上で・・・50歳をちょっと超えています。
以前は、体重45キロをずっとキープしていたのですが、40歳を超えた頃から、まずお腹にお肉が付き始めて、気がついた時には体重は50キロを超え、その後増える一方で、ようやくその頃、何とかしなければと思うようになりました。
ちょっと気づくのが遅いは思いますが、その気になれば、すぐに元に戻ると高をくくっていたわけです。

たとえば、早朝ウォーキングとか、お腹を引っ込める呼吸法とか、ダンスのDVDも購入したりしました。
でも、やっぱり効果があまり見えないとすぐ挫折してしまうんですよね。
短いのでは、1週間でやめてしまったものもあります。
ため息ばかりついていると、主人からエステにでも言ったらどうかと言われ、許可が出たのも当然だったので、さっそく友だちも誘ってエステ通いを始めました。
現在も進行中ですが、私が選んだのは、新宿にあるエステサロンエスプリです。
ここのお腹痩せコースに通っています。

http://www.esprit-gr.com/kirei-yase/course/stomach.html

これは、インドエステスロータスのコースで、マッサージによる発汗でポッコリしているお腹を引き締めてくれるみたいです。
噂によると、一気に4〜5センチ、ウエストがしまった人もいるとか。
私も頑張って、主人をびっくりさせたいと思っています。
楽して痩せるなんてと言う人もいるかもしれませんが、楽に痩せられるならそれが一番と思ってもいいと思います。