教えて美容

パウダーファンデーションをぬると頬の皮がめくれます

投稿日時:2014-05-03 14:31

質問受付中
回答者数:1件





私42歳になる独身女性です。
悩みはパウダーファンデーションをぬると、頬の皮が細かくめくれてしまうことです。
乾燥しているみたいになりますが、でもオイリー肌なんです。
パウダーファンデーションは資生堂やコーセー…など、いろいろ試してみたのですが、どれも同じでめくれてしまいます。
下地には化粧水のあとに水溶性の日焼け止めをぬっています。
ファンデーションはいろいろ試してみましたので、特別情報はほしいとは思いませんが、
「めくれないようにぬる」にはどうしたらいいかを教えていただきたいのです。
いつもは抑えるようにぬっています。
よろしくおねがいいたします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-09-12 18:41
私は40代後半・部分的乾燥肌です。

私も年々お肌の乾燥により口のまわりと目元の乾燥が気になっています。

質問者の方と同様、皮膚が粉をふいたようになり皮はめくれてくる事があります。
エイジング化粧品で探した所、フラーレン成分が肌老化防止になるという事だったので、使ってみたらとてもお肌がしっとりしてきました。

肌のキメも整いとても良い状態です。

まちこ化粧品のフラーレンは1%以上入っていて、
フラーレンマークが入った化粧品ですので、安心して使う事ができると思います。

http://xn--28j1a0f.seesaa.net/article/404505938.html