教えて美容

フラーレンと言う成分の化粧品の効果

投稿日時:2014-07-11 10:28

質問受付中
回答者数:1件





フラーレン化粧品の効果についての質問です。
フラーレンと言う成分が入った化粧品が良いと聞きました。
が、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?
また、オススメのものがあれば教えてください。

私は40代半ばで仕事と家事に忙しくなかなかケアをする時間が取れていません。
どなたか良いものを教えてください。宜しくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-08-27 17:01
フラーレン化粧品は最近話題になっていますよね。

君島十和子さんの化粧品でもフラーレン成分が配合されていて、
とても人気があるようですね。

フラーレンはサッカーボールの様な炭素です。
このフラーレンを発見した学者はのちに、
ノーベル賞を受賞しました。
ノーベル賞受賞により多くの期待が寄せられています。

フラーレンには老化の原因になる活性酸素(フリーラジカル)を除去する
働きがあると言われおり、傷口を早く治す効果もあり、
医療の分野でも、多く使われています。

フラーレンはプラセンタの800倍のコラーゲン生成力があり、
抗酸化力はビタミンCの172倍もあり、
毛穴やくすみに効果があります。

そして、フラーレンは肌に留まる時間が他の化粧品成分に比べて長く
朝と夜にこのフラーレン入りの化粧品を使うと24時間
老化をストップさせる働きがあるそうです。

フラーレン成分が1%以上入っていると、フラーレンマークが付きます。
せっかくフラーレン成分の化粧品を使うなら、
フラーレンマークの入った化粧品を選ぶと良いでしょう。

http://machiko.tokyo/
(フラーレンマークが付いたコスメ)