教えて美容

家で白髪染めのしたい〜コツなどありますか?

投稿日時:2014-09-17 11:38

質問受付中
回答者数:1件





鏡を見て思う事は、白髪になるのが早くなってきたように思います。
ちょっと髪を持ち上げると白髪がすごくビックリです。
白髪染めの周期が早くなり1ヶ月もたなくなってきました。
早々に美容院に行きたいのですが、ナカナカ時間が取れずにそのまま放置するしかなく恥ずかしいと思いつつも我慢している日が続いています。
美容院に行く回数も増え費用もかかります。
そこで、自分で染めてみようと思っています。家で染める良いコツ、カラー剤の選び方などありましたら、教えてください。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-09-22 10:28
部分染めでしたら、自宅で手軽にできると思います。
私は、自宅で染めた次の月は髪も少しのびてきますので、美容院でカットとカラーをしています。
お財布にも優しく丁度良いのではないかと思っています。

初めて、ご自分で染めるようにお見かけいたします。
ゴミ袋の即席ケープ。後頭部の染め方。髪を補正するカラー剤の成分。など‥紹介されている、「自宅でヘアカラーリング」のページです。
参考までに〜。

http://www.tips-for-life.info/skincare/hair-color.html

染める前にカラー剤のパッチテストを忘れずに〜。