教えて美容

自宅でのホワイトニング

投稿日時:2014-12-11 11:16

質問受付中
回答者数:1件





ホワイトニングをしたと思っているのですが、自宅でもできる方法があると聞きました。
どのようにするのでしょうか?
また大阪で評判のいいホワイトニングをやってくれる歯医者さんがあったらご紹介ください。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-12-16 13:00
ホワイトニングは歯科医院で行なうオフィスホワイトニングと、患者さん各自が自宅で行なうホームホワイトニングがあります。

ホームホワイトニングというのは、初めに歯の型を取って、各自の口腔内にあったホワイトニング専用のマウスピースを作り、その中にホワイトニングジェルを挿入し、それを歯にくっ付けて処置する方法になります。

元々はアメリカで開発されたもので、現在では日本の歯科医院においても割とポピュラーな治療法になりました。

寝ている間に行なうナイトタイプのホワイトニングもあれば、日中の支障のない時間帯に1時間前後の時間を掛けて行なうデイタイプのホワイトニングがあります。

なおほとんど痛みはありませんが、ごく一部の方に「痛い時がある」という感覚を持たれる方もあるようです。

またオフィスホワイトニングと比べ、白くなるまでに時間が掛かるということと、白くなるレベルが落ちるという部分のデメリットは覚悟しなければなりません。

できればオフィスホワイトニングとの併用が、より効果をもたらしてくれます。

大阪市内のホワイトニング治療で評判の良い歯医者と言えば、心斎橋の大阪中央審美ホワイトニングサロンをお勧めします。

http://www.osaka-shinbishika.com/whitening.html

症例数も多いですし、院長先生をはじめスタッフのみなさんも非常に感じが良いです。
もちろん腕は抜群です。