教えて美容

ネイルについて

投稿日時:2013-01-29 13:19

質問受付中
回答者数:1件





最近はネイルサロンがあちこちに出来て、私の周りでも何かしらのネイルを楽しんでいる方が多くいます。

ふと疑問に思ったのですが、ネイルの中でもネイルアートと呼ばれるような、
爪に立体的な飾りをつける技法が流行っていますが、
家事などをするときに爪が邪魔にならないのでしょうか?

せっかくお金をかけてやっても、ひっかけて取れてしまいそうと思い、
中々トライすることができません。保護の方法があれば教えてください。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-07-10 15:46
これからサンダルを履くことがおおくなってきまよね。ネイルサロンを予約するとこの時期は予約が取れにくいとのです。悩んだあげく私は自分でネイルキットをかってTRYしてみました。ネイルキットの中にはネイルはもちろんのことキラキラしたネイルシールからスパンコールまで入っていました。
邪魔にならないのか??心配しながらつけてみました。

私は右利きなた目どうにか左手はきれいにできました。

やはりプロに任せるべきだと反省。プロのひとに邪魔にならないのか確認。そこはクリアジェル、トップジェルを上にたっぷりのせて仮に硬化させトップジェルを上にたっぷりのせ、硬化させるととれないとのこと。

こんなにもネイルサロンが繁盛しているのなら自分でも勉強して見たくなりました。もともと細かいことは好きなので基本から学びたいと思います。私のようにかんがえている人がいることをいるのをこのサイトをみて知りました。

http://graph-web.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB/

まず挑戦することが大事ですね。

人にやってもらうのもいいけどじぶんで気軽にTRYしてみるのもいいかもしれませんよ!!