教えて美容

ブライダルエステ

投稿日時:2013-01-29 14:02

質問受付中
回答者数:2件





ブライダルエステについてお聞きします。

半年後に結婚式を控えた26歳女性会社員です。

先日、結婚式場での打ち合わせの時にオプションのブライダルエステを勧められました。

式の3ヶ月ほど前から月に2回ほど通うことになりそうなのですが、金額が結構かかることから本当に効果があるのか不安です。

背中や胸が開いたドレスを着るのでバックやデコルテのケアもプランに入っていました。

あとは顔ぞりやマッサージ・パックなどのフェイスケアです。
そこで、ブライダルエステを経験された方に質問します。

結婚式場で勧められるエステは受けたほうが良いのでしょうか?

それとも日頃のスキン・ボディケアを行っていれば問題ないのでしょうか?

どうか経験談をお聞かせください。


回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-10-08 18:46
お肌の引き締めなどのケアも重要ですが、ドレス姿をより美しく演出する為にも、骨格からの全身ボディケアもおススメです。

私は、結婚式前に、
http://www.karadano.com/taiken1/
に、行きました。

応援してる読モさんのブログにも書いてあって、結構有名なところみたいです。

通う必要が無いという事と、小顔も、ダイエットも、骨格からのケアも必要かなと感じたからです。

とっても良かったですよ(^^)
おすすめです。

No.1
投稿日時:2013-03-18 17:34
受けたほうがいいのか、という質問にはっきりとお答えするのは難しいです。
もちろん受けないよりは受けたほうが肌の調子も良くなりますし、
キレイにドレスを着こなすこともできると思います。
でもそれなりに時間や予算も必要となりますので、
結婚式を控えて忙しい時、そして出費を抑えたいという方に
「絶対受けたほうがいいですよ!」とも言いにくいですよね。

でも、受けるエステサロンによってはコースが様々あると思います。

http://www.e-bridal-esthe.com/

上記のエステサロンでしたら、
結婚式場ですすめられた「3か月前から月2回」のようなコース以外にも
4か月前から準備できるプランから挙式直前に駆け込めるものまであります。
予算に応じてコースを決めることができるので助かります。

4か月かけてしっかり準備するプランであっても、
1DAYコースであっても、
術前にカウンセリングをしっかり受けてからの施術になるので、
心配なことや悩みなどをスタッフの方に相談すると
親身になって一緒に考えてもらえるので安心です。

ブライダルエステを受けた人の意見として多いものは、
「肌がきれいになって写真が嫌じゃなくなった」や、
「ドレス姿で気になる背中、デコルテ、二の腕、脇などを
 当日気にすることなく堂々と笑顔でいられたので良かった」
というものです。
人生の中で最も大きな晴れ舞台ともいえる結婚式ですから、
心の底から笑顔でいたいものですよね。

「時間や予算など無理無く受けれる範囲で受ける」というのが
私のアドバイスでしょうか。
参考になれば幸いです!