教えて美容

ヘアケアについて質問します。

投稿日時:2013-01-29 14:03

質問受付中
回答者数:2件





ヘアケアについて質問します。

最近、髪の毛質が悪くなり悩んでいます。

水分が少なくなりパサパサした感じだったのでリンスやトリートメントを増やしたら頭皮に痒みが出ました。

これは髪の毛というより頭皮ケアからしたほうがいいのでしょうか?

ノンシリコンシャンプーなどが大変流行っていますが、それらを使うとどのように髪や頭皮にいいのでしょうか?


回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2020-12-03 10:20
ボタニカルとかだと、商品によってはたまに髪がパサパサになるとき
ないですか?
私の場合、髪質も自分で良く分からってないので、通っている鹿屋の
Shadow hair salon&photoの美容室(https://www.shadowhairsalon.com/)
で相談して、そこでシャンプーなど購入してます。
市販で購入する値段と変わりもないので、いきつけの美容室とかありましたら
相談してみてはどうですか?
No.1
投稿日時:2014-01-10 12:22
質問へ回答させていただきます。
ノンシリコンシャンプーはおすすめですが、添加物が入っているシャンプーは髪の毛にも頭皮にも悪影響を与え、逆効果となってしまいますので、成分をよく確認されることをお勧めします。

また、もし髪の毛のボリュームが気になったり、頭皮の健康を気にされるようでしたら育毛剤をお勧めいたします。

通常の育毛剤からM字はげ専用のM字育毛剤なども紹介されている育毛剤の専門サイトです。ここにはたくさんの育毛剤の情報や髪の毛の健康、育毛の知識が紹介されています。
http://xn--m-ijus69j2qh9xuts2a.com/

私や私の主人も年齢を重ねるごとに髪の毛や頭皮の悩みをそれぞれ持っていて、こちらのサイトではたいへんお世話になっています。

きっと髪の毛や頭皮の悩みを持つ皆さんの知りたい情報が手に入るサイトだと思いますので、参考にされますことをおすすめします。