教えて美容

挙式・披露宴の前にはエステに行きましたか?

投稿日時:2013-01-29 14:19

質問受付中
回答者数:3件





挙式・披露宴の前にはエステに行きましたか。

母親に行くように勧められたので、ブライダルの担当者に聞いてみたら行かない人もいます、と言われました。

エステは全く未経験なので行くべきなのか迷っています。

ブライダルエステに行かれた方、感想を聞かせてください。


回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2013-03-30 17:37
ブライダルエステかなりオススメですよ!

私も結婚の前にはしっかり行きました^^

やはり、一生に一度のイベントですから、しっかりキレイな状態で迎えたいですよね♪
http://横浜エステ.jp/category7/bridalesute.html
受けた具体的な施術内容としては、こちらの表のような内容を受けました!

デコルテの施術が私としては一番よかったと思います♪

色々と当日まで大変だと思いますが、精一杯楽しんでみて下さい。
No.2
投稿日時:2013-03-12 10:33
ブライダルエステ、オススメです!

最近結婚した友人がいるのですが、
その友人が式前に「ブライダルエステに行くんだ!」と言っていて、
それを聞いて「そんな直前に行っても効果は出るのかな〜?」と
ちょっと心配していました。

友人は突然エステに行こうと決めたので、
本当にギリギリにインターネットで調べて、
そのサロンに電話で聞いてみたようなんですが、
1日で受けれるコースがあって快く引き受けてくださったそうで、
1DAYコースを受けたそうです。
価格もキャンペーン価格で受けることができたので
とっても助かったと言っていました。

そして、式当日。
ウエディングドレスを着た友人は顔のお肌だけでなく、
全身がすべすべ透き通った感じで引き締まっていて、本当に綺麗でした!
結婚式って、花嫁さんがみんな輝く日ではありますけど、
本当にきれいでびっくりしました。
友人にそのことを伝えると、
「ブライダルエステに行ったことで自信がついて、
ライトを浴びることも普段ならすごく緊張するけど、
式当日すごく楽しんでたんだよ!」
と言っていました。

http://www.e-bridal-esthe.com/

上記は友人が行ったエステサロンのホームページです。
エステって通い続けないと意味ないのかな〜と思ってましたが、
友人を目の前で見た私としては1日であんなに綺麗になれるなら、
一生に一度の結婚式ですからね、
心から自信を持ってウエディングドレスを着るためにも
ブライダルエステはアリだな〜と思いました。

参考になればいいですが・・・!
No.1
投稿日時:2013-02-22 11:26
エステ未経験ということあれば、なおさら、この機会に一度経験されてみることをオススメします。

プランによって金額もマチマチですが、体験コースを用意しているサロンなどたくさんありますので、近場で探してみられてはいかがでしょうか?

結婚してしまったら、エステに行く余裕もなくなるかもしれませんので、
いいチャンスだと思います。

ブライダルエステ経験者からよく聞く効果というのは、美肌や痩身よりも、挙式前のイライラがとれ、気分転換ができた、という点だそうです。

ホテルの美容室でも前日夕方に予算内のプレエステが用意されていて、前日のお手入れ次第で化粧のノリが全然違う、という話も聞いたことがあります。